あまねくテラス

土田英実 金沢市の心理カウンセラー、コーチ。書道アーティスト。

MENU

独り占めしていいんです

「感情の解放~自分らしい生き方」お手伝いカウンセラー兼コーチの土田英実です。

 

 

連日、残業で・・・

 

下の娘の学童へのお迎えが遅くなっています。

 

「今日も遅くなってごめんね~、ママも疲れちゃった・・・

 お仕事、いっぱい任されちゃって・・・」と

 

言ったところ・・・。

 

「ママ、自分がいきたいところは、自分で決めていくんだよ」

「自分がやることは、自分で決めるんだよ」

 

驚きました・・・

 

 

さらにさらに、

 

「ママ、自分の体は、自分が独り占めしていいんだよ」 と・・・

 

 

おそらく学校生活で、

こんなお話をする機会があったのでしょう、

とてもびっくりしました。

 

 

今の私には、

 

「自分軸で、自分主体で生きていかなきゃだめだよ!自分の気持ちに従っていいんだよ!」と、

 

娘に言ってもらったように感じました。

 

涙が出ました。

 

今の私に必要な言葉、ありがとう、ありがとう。

 

娘に感謝です。

 

娘を通して伝えてくださった「光」の存在にも、感謝です。