あまねくテラス

土田英実 金沢市の心理カウンセラー、コーチ。書道アーティスト。

MENU

★ご感想★「理屈で活動しないことの心地よさを感じることができ、また更に見る世界が変化してます」

凛とした美しさ、周りに放たれている大きな愛情がどんどん広がっていく

こんにちは!

あなたのすべてに光を照らす★ライフワーク応援2児のママコーチ・カウンセラー

土田英実です。

 

本日は、モニター様からご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

(※掲載にはご了解をいただいております)

 

 

************************************

 

A様

 

●今回、土田英実のカウンセリング・コーチングを選んでいただいた理由をお聞かせください。

 

自己紹介文をみて、今回の悩みが母としての悩みだったため同じ母親の立場でのアドバイスを頂けると思ったため。

 

 

●土田英実のカウンセリング・コーチングを受けてみて、良かった点がありましたら教えてください。

 

フィードバックするのがとても上手でした!!

私は話す内容を準備せず思いつくことを話そうと思っていました。まとまらず、結局何を話したか自分でわからなくなりましたが、私の温度にしっかり寄り添ってくださり安心感をまず頂きました。安心した後に事実をフィードバックしてくださったのが、順番としても最適でフィードバックしてくださった内容がどんどん心に入ってきました。そして感情が溢れ色んな涙をながせました。心のサウナのようで、しっかり整いました。(笑)おかげで一気に胸のツッカエがス~っとしました。

 カウンセリング後、ずっと眠くほわ~んとしているのがとっても心地良いです。

 

 

●今回のカウンセリング、コーチングを受けて、自分の中で「変化」したと思うことがあればを教えてください。

 

心が柔らかくなった間隔があります。女性性が高くなったのか、次の日スカートを履いて出かけました。眠くほわ~んとしたのもあり理屈で考えることができなくなり、1日自分の感覚で行動してました。理屈で活動しないことの心地よさを感じることができ、また更に見る世界が変化してます。このゆる~く優しい世界がおばあちゃんのマインドを早くも獲得したような感覚です。

 

●土田英実のカウンセリング、コーチングをお勧めするなら、どのような方にお勧めしたいですか?

 

みんなに受けて欲しいと思いますが、しいて言うなら武闘派系の方です。

 

●今後、土田英実に相談したいと思うことは?

 

パートナーとの関係について

職場の人間関係について

大人女子の恋愛について

ピープルマネジメントについて

 

●そのほか、自由に感想をお書きください。

 

土田さん昨日は心からありがとうございました。土田さんとの出会い、大切にしたいと何度も思っていました。土田さんの強みは人間らしいところです。私は日々戦闘モードにいるとカッコ付けたり、喜怒哀楽を抑圧したり、人間なのに人間でいることを忘れてしまい、投影もあって寂しくなっていました。でもカウンセリングでは一緒に泣いて下さったことで、人間同士の確認というか、喜怒哀楽のセッションというか、何てひょうげんしたら良いかわからないですが、安心感でどんどん心のブレーキが外れたんです。逆に泣かずにみられているだけだったら、私だけ泣いていることに気づき早く泣き止まなきゃとブレーキかかっていたと思います。人間であることに気づき、目の前にいる土田さんも人間らしくいてくださったことで、心のバリアが取れ安心するんだなーと気づきました。

リクエストいいですか(^▽^)/オプションを作ってほしいのです。土田さんはフィードバックの天才ですし、頂いた画像がとっても嬉しかったんです。なので、カウンセリングした人の分析や感じたことを動画で図にや(前に根本先生がロックマンの心の状態を図にしていた感じ)文にして説明したりしてフィードバックしてもらえると、土田さんから頂いた素敵なカウンセリングがずっと見返せて、嬉しいなーと思いました(^▽^)

土田さんのご活躍、心から応援してます!!出会ってくれてありがとうございます!

 

 

************************************

 

素敵なリクエストもいただき、

これから皆さまにどう喜んでいただけるか、

ワクワクしながら考えていきたいです!

 

A様のこれからのご活躍を、お祈りしております。

応援しております!!!