あまねくテラス

土田英実 金沢市の心理カウンセラー、コーチ。書道アーティスト。

MENU

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

卯年から辰年へ。本年もありがとうございました✨

龍の如く、昇る こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 2023年、皆様、大変お世話になりました。 皆様とのご縁をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 皆様へ届きますように。 心を込めて、…

美しさと感性:あなたと私の思う「美」

あなたの思う「美」はどんなの? こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 「美しいなあ」と感じたこと、最近ありましたか? 「美しい」と感じる感性は、人それぞれなんですよね。 あなたの思う…

育児のリーダーシップ:母がトライする姿を見せる。

こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 子供にありのままを見せる。 そしてそこから抜け出そうとするプロセスを見せるのも、親としてもリーダーシップだよね。 本日はそんなお話。 「助けて」…

「あなたが輝ける場所」ってどこにあるの?

こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 「あなたが輝く」のは、あなたらしく生きている状態。 ずっと「輝けない場所」にいると、「生きる喜び」を感じられなくなってしまうよ。 今日はそんなお…

【ご感想あり】「あなたの素敵なところ」まだまだ沢山ある話。

こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 「あなたのこんなところが素敵!!」と言われたら。 「いえいえそんな・・・」と遠慮してませんか? それはあなたが初めて知る、あなた自身の魅力です✨ …

「逃げられない」なら「ちょっとだけ離れる」をやってみない?

こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 そこから逃げられないなら「ちょっとだけ離れて」みようよ。そして自分への「愛しさ」を感じてみよう。 本日は・・・ *今、しんどい状況でがんばってま…

「助けて」と言える人ほど、願い事が叶う不思議

こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 「助けて」って言えたら、願い事って叶っちゃうのですよ。 本日は・・・ *「助けて」を言える人ほど願いを叶えている *なんで「助けて」が言いづらい…

「姫」。あなたが満たされると周りも幸せになる。

姫マインドで過ごしてほしい こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。 「姫」 ーPrincessー 先日、カウンセリングを受けてくださったお客様へお贈りした書です。 「姫」のようにゆったりと過ごし…