あまねくテラス

土田英実 金沢市の心理カウンセラー、コーチ。書道アーティスト。

MENU

美しさと感性:あなたと私の思う「美」

あなたの思う「美」はどんなの?

 

こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。

 

「美しいなあ」と感じたこと、最近ありましたか?

 

「美しい」と感じる感性は、人それぞれなんですよね。

 

あなたの思う「美しさ」、私の思う「美しさ」。

 

それぞれの感性で「美しい」と感じる。

だから、「どこが美しいと思った?」の答えは・・・・

 

あなたの中にある、個性です。

あなたが持っている、「美しさ」ですぞー!!

 

実はこの書、根本裕幸師匠のお弟子6期の仲間、

アリゾナ在住のYoshimi.Tメンタルコーチに向けて書いたものです。

 

彼女はアリゾナ在住の日韓ハーフ、4児のママ。

ミスユニバース・ジャパンのファイナリストにも選ばれた、

とっても容姿端麗な女性。

 

そして、彼女のエネルギーは半端ない。

みんなからのエネルギーを、もっともポジティブな色のエネルギーに変化させて放出してるような人なのです。

自然体であり、心の美が、そのまま全身から放たれる美になることを沢山教えてくれています。

 

Yoshimi.Tの「美」を、どう表現したかったか?

 

軽やかで、温かい。

(彼女からは、太陽のようなエネルギーが放たれていると思うのよね!)

 

だけど、「芯」が通った女性であることを表現しました。

 

でも、どこかに遊び心がある、そんなニュアンスも。

 

Yoshimi.Tに会ってもらったら、きっと私のこの想いが伝わるんじゃないかな。

是非会ってみて欲しいです!

ameblo.jp

 

最後に・・・メリークリスマス!

 

クリスマスに、書をブログにアップする私も、私らしいなと思うのです。

 

さぁさぁ、もうすぐ2024年です!