あまねくテラス

土田英実 金沢市の心理カウンセラー、コーチ。書道アーティスト。

MENU

【ご感想あり】「あなたの素敵なところ」まだまだ沢山ある話。

 

こんにちは!金沢市在住のコーチ兼心理カウンセラー、書道アーティストの土田英実(つちだえみ)です。

 

「あなたのこんなところが素敵!!」と言われたら。

「いえいえそんな・・・」と遠慮してませんか?

それはあなたが初めて知る、あなた自身の魅力です✨

 

********************************

 

※ご感想は、クライアント様より掲載許可を頂戴しております。

 

今回、4か月継続でセッションを受けていただいたクライアント様からご感想をいただきました。

 

温かく、お優しくて聡明な、素敵な方です。

セッション中、その方の魅力が沢山伝わってきて、

土田も素敵な時間を共有させていただきました。

 

N様より*セッションのご感想

 

話をちゃんと聞いてくれて、客観的なご意見をいただくとかできて、自分の中でも整理ができたり、スッキリしました。 宿題も家族で取り組み、新たな発見がたくさんあり、家族への愛が深まりました。 自分の良いところを受け取れるようになり、 自分の分析が深まった。優しくフレンドリーな雰囲気と共に、ほんとにいつも長い自分語りをちゃんと聞いてくださり、共感しつつも、客観的な気づきも与えてくださり、こう言うカウンセリングを求めていた!!という感じで、癒しと励みになりました。 これからも定期的にお願いしたいと思います。

 

 

 

N様!!ありがとうございました!!

ご家族との「愛」が深まり、ご自身の魅力を受け取ってくださるようになったとのこと並走させていただいた土田は、本当に嬉しく思います。感謝でございます!

土田に出会っていただいて、ありがとうございます!!

 

 

ところで皆様、ご自分の「魅力」や「価値」を伝えられた時に、

「いえいえそんな・・・私、そんなすごくないですー・・・」って言ってませんか?

 

これ、土田のセッションで良く聞くお言葉です(笑)

 

おそらく、私自身がそんなタイプであるからでしょう。

(クライアントは、そのコーチやカウンセラーと似たタイプが集ると言いますから)

 

私も、カウンセラー仲間達が私の魅力を沢山伝えてくれた時に、

 

「いやいや、私そんなすごくないよ。褒め上手すぎるわ。それが良いところって思ったことないわ~」って言ってましたもの。。。

 

でもね、私のカウンセラー仲間は、グループで話をするとき、1on1で話をしたりするとき。

 

「自分の魅力を受け取れない私」に、ずっとずっと魅力伝え続けてくれたんです。

 

もうね、「愛」ですよね。

 

そして、根本裕幸師匠のお弟子講座中に、師匠が言っていた言葉。

 

「いきなり受け取れなくてもしょうがない。だって、その自分の魅力を知らずに、今まで生きてきたんだから。」

 

もうまさに!その通りです。

 

私は今でも、「そんな私すごくない」と思ってしまうことがあるのですが、

仲間が絶えず私の魅力を伝えてくれることと、師匠のこの言葉で、自分の魅力を受け取れるようになってきました。

 

自分の魅力を、受け取れるようになると。

勇気になるんです。大きな自信になるんです。

 

そして、「受け取れない」と思っているものは、自分でなんらかのブロックをかけている可能性もあります。(受け取らないようにしている、あなたの中の何か)

 

だからこそ、「受け取れるようになる」とあなたのエネルギーとても大きくなりますよ!

 

個人セッションで、あなたの魅力を受け取ってみてくださいね。

私がカウンセラー仲間からずっと魅力を伝えてもらったように。

私も、あなた様の魅力を沢山、伝え続けたいと思います。

 

そして、あなたがそれを受け取れるようになるまで。

 

あなたには沢山の魅力が、まだまだあるんです。

自分では気付けない魅力も、あると思います。

amanekuterasu.hatenablog.com

 

 

土田英実LINE公式では、

セッション日程の先行ご案内やお得な情報をご案内しております。

是非ご登録くださいませ!

 

友だち追加

 

書初めワークショップもオンライン残席1です★

穏やかに自分に向き合える、と評判の土田英実の書ワークショップ。

1月は「書初め」ですぞ!!

オンライン開催は残席1となっております。

金沢市開催も残席ございます!)

お早めにお申込みくださいませ。

 

amanekuterasu.hatenablog.com