あまねくテラス

土田英実 金沢市の心理カウンセラー、コーチ。書道アーティスト。

MENU

【思考を緩める】今日はなーんにも考えない日

満月の千里浜✨

 

仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!
自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です

 

最近、

「あれもやりたい、これもやりたい」

「これやらなきゃ」

「これやって、次はこれ・・・、その次はこれ・・・」

 

そんな感じで、どんどんタスク作ってそれを1つずつ実行している状況でした。

 

で、ふっと寝る前に気づいたんですけどね。

私、寝る前まで、

「明日はこれやってあれやって・・・」とやっていたんですよ。

 

「あ、私のハードワーカー気質がまた出てきている気がする・・・どうした?」と立ち止まることが出来ました。

 

立ち止まることが出来るようになったあたり、

私も成長したなと思うのです。ヨキヨキ🍀

 

意識的に「思考を緩める」時間を作る。

これってホント大事です。

 

パワー持って、アレコレいろいろやってみる私は、

多分得られるものも多いし、

「いろいろやってみよう」と思えるのは「才能」だとも思ってるんです。

(最高の自分褒めです✨)

 

でもね、「才能」って、使いすぎると

すり減るんじゃないかと思ってます。

 

才能を酷使することで、

「大好きなことが、好きではなくなった」状態を作りだすと思うんです。

 

というわけで、

なーんにも無い、なーんにも考えない、

ただただそこに居る自分を、感じるだけの日を過ごすことにしましたよ!

 

石川県にある、私の大好きな千里浜に行ってきました。

海岸線を車で走れる、全国でもめずらしい場所です。

海岸の目の前まで車で行けて、そこでぼーっとできる。

 

すごいですよね~✨

 

これ書いてるの、夏休み最後の日8月31日なんですが・・・

そう、満月の日でもあったんです。

スーパーブルームーン。

一年で一番大きい満月の日です。

 

満月の日の海は、良いですね、

不思議なエネルギーに満ち溢れている。

 

写真から少しでも、癒しが伝わるといいなぁ。

 

ちょうど毎年恒例の砂像コンテスト開催時期でした。アーティストの情熱を感じます

 

せっかく地元にこんな素敵な場所があるので、

ここでセッションできるようになったらいいなと思うのです。

ワクワクする。

 

波の音や、水の動き、抜ける空。

思考を緩めてくれる。

 

しかしここでセッション、成り立つかな・・・

みんなこの場所に来るだけでも癒されてしまって、

何もしゃべらなくなるんじゃないか、という話もありますよね??(笑)

カウンセラー土田不要論。ロケーションだけで十分癒される説。

 

今日は思考を緩めながらも、

そんなワクワクする(?)未来の妄想を楽しんでおりました。

 

思考を緩めたから、ワクワク妄想できたのかな~とも思います。

 

皆様も、是非、なーんにも考えずに、

思考を緩める時間を作ってみてくださいね!

 

9月セッション、募集開始しております

思考を緩めるって何?と思われた方。

毎日めいっぱい頑張っておられるのですね!

 

たまには、自分のココロにベクトルを向ける時間も

ぜひぜひ作ってくださいね。

 

土田英実と一緒にココロの整理し、

解放することも、もちろんオススメですよ!

 

amanekuterasu.hatenablog.com

 

お得な先行案内やシークレット企画を受け取れる、

土田英実LINE公式も、ぜひご登録ください。

 

友だち追加