あまねくテラス

土田英実 金沢市の心理カウンセラー、コーチ。書道アーティスト。

MENU

【ご感想あり】突破口は「話すこと」。自分のことほど、自分では見えない

 

仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!
自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です

 

自分のことほど、自分では見えなくなるもの。

ぐるぐると思いを巡らせて悩む時は、誰かに話すことが突破口になる。

 

********************************

 

※ご感想は、クライアント様より掲載許可を頂戴しております。

 

今回のクライアント様からはのご相談は、「お仕事のみではなく、これから変わっていく生活スタイルについて」。

 

 

半年間、想い悩まれ、

思い切ってセッションのご依頼をされたとのことでした。

 

T様より*セッションのご感想

 

えみさんのカウンセリングは本質に気付かせてくれるカウンセリングだと感じました。一番大事なことが抜けていたと気付き、私が今やるべきことは「これ」とはっきりしましたし、「一番大事なこと」を決めて軸にしたら、おのずと選択できる、つい、目の前のことに振り回されることもあるけど、ここがしっかりしていたら戻ってこられる。とてもすっきりしました。悩みの渦中は、目の前のこと、表面にいっぱいいっぱいになり、本質が見えないものだと思いました。

 

 

そう、そうなんですよ。

「悩みの渦中は、目の前のこと、表面にいっぱいいっぱいになり、本質が見えないもの」なんですよね。

 

T様は解決の為に半年間、内省を重ねられ、たくさんの想いを巡らせておられました。

今回、もう悩むのは終わりにしたい、とお申込みしてくださったのです。

 

自分ではない人に話をすることで、ココロが整理される。

 

自分と違う個性の人に質問されることで、自分が本当は何を考えているのか気づける

 

(まったく同じ個性の人だと、質問が出ないんですよね。相手の気持ちが分かってしまうから。でも、世の中に、まったく同じ個性の人間なんていません(笑))

 

そしてこのあたりは、コーチやカウンセラーの得意分野です。

 

長い時間、お一人で悩まれている方ほど、

「人に話す」「カウンセラー、コーチに話す」ことをしてみてはいかがでしょうか?

 

現状を変える「突破口」になるはずですよ!

 

10月個人セッション募集中です!

現状を変えたい方へ。

突破口として、セッションをご利用くださいませ。

amanekuterasu.hatenablog.com

 

土田英実LINE公式では、

セッション日程の先行ご案内やお得な情報をご案内しております。

是非ご登録くださいませ!

 

友だち追加

 

書ワークショップも残席1です★

穏やかに自分に向き合える、と評判の土田英実の書ワークショップ。

10/14(土)オンライン開催は残席1となっております。

お早めにお申込みくださいませ。

 

amanekuterasu.hatenablog.com