あまねくテラス

土田英実 金沢市の心理カウンセラー、コーチ。書道アーティスト。

MENU

ひとりで何十時間も悩む?1時間で変わる解決法



仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!
自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です

 

ひとりで何十時間も悩む?

「ある人」に会うと、1時間で解決できるかもしれない。

 

*****************************

 

実は私、悩んでました。

 

コーチ・カウンセラー活動と、書の活動。

この2つを同時に進めていくのが、私にとっては難しかったんです。

 

書の活動は、とても楽しい。

心理学を勉強したことで、面白味が増した。

 

が、カウンセラー活動をしていると、

なぜか書の活動に移った時にモヤモヤが止まらない。

 

私の場合、カウンセラー業と書で、脳の使い方が違うのでしょう。

(そういえば昔、会社員しながら書の時間を作るのも、本当に難しかった。)

 

その脳を上手く使い分けていかねばならない。

マルチタスクが求められている状態なんですね・・・

 

これはまずいな・・・と悩んでおりました。

 

どうやってやる?私やれるのか?

どちらかに絞らないといけない?

絞りたくない・・・。

 

モヤモヤモヤモヤ。

 

で、先日。

私、お会いしてきたんです。

尊敬する生き方をしている起業家の方に。

 

ご自分のお仕事をとても愛されていて、

「この仕事で人生が楽しい」とおっしゃられる方です。

 

一時間ほどお会いしてきました。

 

「迷いなく、自分がやりたいことに真っすぐに向かっている姿」で、

生き生きとお仕事のお話をしてくださいました。

 

もう、これが何よりも、

私のビジョンになったんです。

 

「迷う時間がもったいない。迷わず進め!!」と思わせてくれました。

 

やってみればいい。

面白いと思うことを、やってみればいい。

ちょっと立ち止まっても、いいよね。

立ち止まっても意味があるんじゃない?

やっていると、見えてくるものもあるよね。

そしたらまた、やりたいことやってみればいいじゃない。

 

 

私は、覚悟が決まりました。

何を、悩んでいたんだろう?と。

 

私は、書と心理学、2つあることで迷っていたのではない。

それをこなせるかどうか、不安だっただけ。

 

上手に出来ていなくても、やりたいんなら、やってみる。

そこに「迷い」なんて不要なのですよね。

 

「ああ、今日は書の脳みそ使えなかった!」とか言いながら、迷わず進めばいい。

そうやって、私のスタイルが見つかっていく。

 

私は、なんだか血が騒いで、この方に会いに行きました。

 

たった一時間で、自分が進んでいく先に姿が見えた。

何十時間も一人でモヤモヤしてたのが、何だったんだろうと思います。

 

子育てと仕事の両立、悩んでいますか?

では、あなたが素敵だなと思うワーママに会いに行ってはどうでしょう?

 

金銭面が心配で、仕事を辞められないですか?

では、転職、独立されて楽しんでおられる方に、会いに行ってはいかがでしょうか?

 

お会いすることで、自分の行く末のビジョンが作れたら最高です。

心からワクワクするビジョンがあれば、楽しく進んでいけます。

 

悩む時は、自分が心から「素敵だな」と思う方に、是非会いに行ってくださいね

 

 

10月のコーチング、カウンセリング個人セッション募集中です!

amanekuterasu.hatenablog.com

 

土田英実LINE公式にご登録いただきますと、

個人セッションの追加日程を先行案内しております!

この機会にぜひご登録くださいませ🍀

 

友だち追加