あまねくテラス

土田英実 金沢市の心理カウンセラー、コーチ。書道アーティスト。

MENU

心揺さぶられる出会いや出来事*チャンスが来ている!

 

仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!
自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です

 

まだまだ暑いですが、

夏を振り返っておりました。

 

この夏の私は、新しい出会いや、思ってもいなかった出来事が起きていたなと思うのです。

 

その中でも一番大きかったのは、

これまでの私の人生史上、最もパワフルな「闘う素敵な起業家女性」にお会いしたことです。

 

フルマラソンを完走した後でも、

「よーいドン」の声を聴いたら、すぐに100m走を全力で走り出せそうな、

(しかもぶっちぎり一位になりそうな)そんな女性の方でした。

 

どんなことが起きても、

「おお!わかったぞ、これを乗り越えて進めばいいんだな?」

「これは私の人生の使命。これをやって次にいかねばならない」

「いけるいける、ビジネスは楽しいものだ!」

こんなお話をしてくださる方でした。

 

「百戦錬磨」という言葉がぴったり、という印象です。

 

こんなすごい方が本当にいるんだなと、驚き、圧倒されてしまってました。

 

すごい。これだけの信念を持って強く強く前進する姿。

 

私、エアコンの効いたお部屋にいたのですが、

身体が熱くなってくるくらい、感動してたんです。

 

私が起業家としてもっと成長している状態でお会いしていたら、

その方と今後の繋がり方も変わったのかな、と、

ちょっと他人事、遠い未来のことのように思っていました🍀

 

・・・・じゃ、ないんですよ。

気付いてよ、気づきなさいよ、私。(今の私の天の声🧚)

 

ね、自分のことは、本当に分からないことばかり(その当時は)。

 

こうやって振り返る作業をしたり、

この出来事を仲間内に話をして気付くって、大事ですよね!!

(私は今回、カウンセラー仲間に話をして気付きました)

 

そう、この方は、

「次に目指す、未来の自分」のビジョンの為に出会った方!!

 

いきなりですが、

「出会いや出来事には意味がある。」

よく聞く言葉だと思います。

なぜそう言えるの?神がかり的な話?

 

これを土田英実なりの解釈で説明しますね。

 

出会いや出来事には意味があるワケ。

人は、本当に心からワクワクするものにしか、主体的に行動できないんです。

 

今回私は、この女性起業家さんとの出会いで、心が震えるくらいの感動を覚えた。

「このようにありたい」と心を刺激された私は、その方を未来のビジョンの1つとして、そこに向かっていくようになります。行動していくようになるんです。

 

少したってから気付くでしょう。

ああ、あの出会いが私の人生が変わるきっかけだった、と。

 

今回は、心からワクワクする魅力的な方との出会いの話でしたが、

逆に「自分が辛い想いしかしないような出会い、出来事」も存在します。

 

そこで沢山悩み抜き、そこで「私はこういうことは嫌だ」と知ることになります。

 

私はここにはいられない、と飛び出す人は、それが転機になる。

飛び出したから見える世界があります。

飛び出した後は、自分の好きな世界に行くように動くと思うのです。

 

飛びださなくても、辛い想いを耐え続ける際に、

悩みを相談することもあると思います。

その際に、自分で気づけない「本当の自分」や「本当の想い」、「才能」に気付くことがある。

 

なので、良いことでも、悪いことでも、

自分の心を揺さぶるような出会いや出来事は、

自分の人生の転機となる。

 

私はそう解釈しています。

 

心揺さぶられる出会いや出来事が起きたら、チャンスだと思って!

もしそんな機会が訪れたら!

それはあなたの行動が変わっていく、ということ。

 

あなたが何か自分の秘めたる「想い」や「才能」に気付くというチャンス。

 

心が揺さぶられる、感情が動く出会いや出来事があったら、

ピンときてください✨

 

私は、最初ピンときませんでしたが(笑)

 

まあ、ピンとこなくても、

人生が動き出すから、あとから分かるんですけどね(笑)

 

でも分かったほうが、その出来事や出会いに、より向き合いやすいかなと思います。

 

 

今のおきている問題にも「才能」が隠れている

 

つまり、今何か心揺さぶられている方、

何か自分の中に、眠っているものがあるということです。

 

コーチやカウンセラーとのセッションで見つける方法もありますよ。

是非、セッションを体験なさってくださいね!

 

amanekuterasu.hatenablog.com

 

土田英実のLINE公式では、

お得にセッションを受けられるご案内や、セッション日程の先行案内をしております。

この機会のご登録くださいね🍀

 

友だち追加