あまねくテラス

土田英実 金沢市の心理カウンセラー、コーチ。書道アーティスト。

MENU

素敵な出会い、出来事は、自分自身が進化しているから

 

仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!
自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です

 

30日ブログ更新チャレンジ、26日目です・・・!!

 

昨日は、「出会いや出来事には意味がある」というお話をしました。

amanekuterasu.hatenablog.com

 

本日は、

「素敵な出会い、出来事は、自分自身が進化しているから」

「自分がそうなったつもりで行動すると願いが叶う」

のお話です。

 

昨日の、心が震えるくらい素敵な方に出会えた話から続きです・・・。

 

自分が変わらなければ、大切な出会いにならなかった。

 

私はひとりの起業家として、この夏、人に会いに行く、イベントをする、イベントに参加してみる、などの活動をしていました。

 

自分のあらたな視点を作り、繋がりを作りたくて。

 

そのために、いろんな情報を仕入れたり、出かけたり、アンテナを張っていたんです。

 

そしてあるイベントをキャッチして参加したところ、その方に出会うことが出来た。

 

これ、例えば半年前の私なら、運良くたまたま出会えていても

「ああ、違う世界の人だ。雲の上の世界の人だ」と遠くから眺めていた可能性があるんですよね。(テレビの中の有名人を見た、みたいな感覚)。

 

その場合、すごいな~と思っても、心揺さぶられるような感動は無かったのではないでしょうか。

 

今回、その方のすばらしさに心から驚きましたが、「この方と関わりたい!嬉しい!」と思えたのは、自分が変わったからなのだと思います。

 

その方に会えることが見えていたわけではないです。

 

が、そういう方に会うことを想定した心構えをして、そういう行動をしていたんです。

 

自分も起業家だと胸を張り、そういう人に会うぞ!とアンテナを張って行動していた。

だから出会うことが出来て、自分の心がしっかり反応(感動して関わりたいと思った)し、大切な出会いにすることが出来た。

 

つまり、心揺さぶられるような素敵な出会いや出来事があった時は、

「自分自身が以前とは変わってきている」と言えるんじゃないかと。

 

そう、進化しているんですよ!

 

そう思うと、その方に会えた私、やるじゃないか!と自分褒めをしたくなるのです。

(ポジティブすぎますか??(笑))

 

 

「自分がそうなったつもりで行動する」と願いが叶う

この言葉、よく聞くんです。

でも実際、「どういうからくり?」と思ってました。

 

今回の私の体験で、「ああ、まさに」と感じた次第です。

 

起業して間もないけれど、

私も起業家だ!と胸を張って活動し、

素敵な出会いを引き寄せた。

(思い込んで動く、そう実績は関係なくて、思い込めば良い。)

 

これから先の、私のビジョンを作っていく為に大切な出会いとなった。

つまり、私の願いを叶える為の一歩となった。

 

「なったつもりで行動」これ、すごい効果だと思います。

ぜひぜひ試してみてほしいです!

 

*************************

 

土田英実LINE公式ご登録いただきますと、

個人セッションの先行案内やお得な情報をお届けします☘️

 

友だち追加

 

9月個人セッションも引き続き募集しております✨

amanekuterasu.hatenablog.com