あまねくテラス

土田英実 金沢市の心理カウンセラー、コーチ。書道アーティスト。

MENU

「お金の引き寄せの法則」なぜ感謝するとお金はやってくる?



仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!
自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です

 

「お金を支払う時に感謝する」

お金を引き寄せる法則として言われている言葉です。

 

その条件としてまず

「自分が嬉しいもの、望むものが何かわかっている!」。

ことが大切!

 

お金さんは道具ではく、望みを叶えてくれるパートナー。

 

そんな発想ができたら、お金を使う時に「感謝の気持ち」でいっぱいになると思いませんか?

 

望み→行動→喜び+感謝→望み 

この流れが大事なんです。

 

まず、自分が嬉しいもの、望むものが分からないとお金さんに感謝できない

「お金」と「生活」の関係性(流れ)について。

 

①仕事をしてお給料を頂戴する

     ↓

②そのお金の範囲内で何かを購入して生活していく。

     ↓

③その生活に満足、不満足を感じる。

 

当たり前のようにも聞こえますが・・・

①のスタートを、変えてみませんか?

 

【変更後】

①こんな生活がしたい。こんなものが欲しい

      ↓

②働いてその分のお金をいただく。

      ↓

③望む生活を手に入れて満足。ちょっと足りなくて手に入れられないものもある。

 

いかがですか?このほうが幸せ度、上がりませんか?

 

「決められたお金の範囲内で満足を探す、お金を使う」

◎「自分の満足の為に、お金を稼ぐ、使う」

 

するとお金を支払う時に・・・

 

「ああ、このお金さんのおかげで私は満足だ、ありがとう」

そんな気持ちが大きくなる。

 

ワクワクするものはこれ!と自分で分かっていて、

それを実現させてくれるのですから。

 

そして、そもそもお金が足りないから私は満足を得られない、というわけでは無いんですよね。

 

自分が望んだ全てを叶えるだけのお金を、その時は稼げなかっただけ、です。

叶えられたものもあったはずです。

 

どんな収入額であっても、自分の願いの1つ、2つを叶えてくれる「お金さん」には、感謝しかない✨

 

でもこの発想には、大事な条件があります。

 

「私が手に入れて嬉しいもの、望むものは何?」

 

これを、しっかり自分で分かっていないと、難しい。

 



なぜお金さんに感謝すると、お金が引き寄せられるのか?土田英実の見解✨

人は、「心からワクワクする嬉しいこと、望むものにしか、主体的に行動できない」

 

そんな生き物です。

 

つまり、

心から望むもの・嬉しいものを、手に入れたい!

        ↓

人は主体的に、自発的に行動する

        ↓

行動に勝るものなし。お金さんがやってくる行動をしている。

        ↓

お金がやってくる。お金さんで望むものを手に入れる。

        ↓

嬉しい!!お金さん満足させてくれてありがとう!

        ↓

次に望むものを手に入れたい!

 

※これの繰り返し

 

望み→行動→お金がやってくる→使う→満足!感謝→望み・・・・

 

望みが無かったら感謝につながらない。

望みを叶えてくれた「パートナー」には、感謝しますよね🥰

 

喜びや満足感があるから、「次は何を叶えよう?」と人は行動に移していく。

その行動がさらにお金さんを引き寄せる。

 

 

というわけで、やはりとにもかくにも。

 

お金さんに感謝して、さらにお金さんを引き寄せるには、

 

「私ってどんな生き方をしたいの?」

「私が嬉しいもの、望むことは何?」

 

これが大事なのだと土田は思います。

 

お金のことが心配で、今の勤め先を辞められないと思っている方。

一度、「自分が心から幸せだと思う生き方」を見つめてみませんか?

 

「お金」がスタートの幸せサイクルより、「自分」がスタートの幸せサイクルを考える。

 

すると、「その職場でないと本当にダメ?」そんな見方が出来ることもありますよ。

 

それでもその職場から離れられない、と思う時は、何か他の要因がココロの中にあるのかもしれません。

 

土田英実の10月個人セッション、残席もございますので、

ぜひお声がけくださいね!

 

amanekuterasu.hatenablog.com

 

土田英実LINE公式にご登録いただきますと、

セッションやワークショップの先行案内やお得な情報をお届けします。

この機会にぜひご利用くださいませ!

 

友だち追加