あまねくテラス

土田英実 金沢市の心理カウンセラー、コーチ。書道アーティスト。

MENU

筆を走らせる✨ココロ踊る、秋の書✨

手書き看板で文化祭のノリになっております・・・。



仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!
自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です

 

「飛び入りでもなんでも、想うままに筆を走らせるのは心が解放される!」のです。

 

9月30日に、金沢市の新保屋にて、書ワークショップ開催しました!

今回は飛び入り参加さんがワイワイ書きあげてくださいました✨

 

力作揃いです!

飛び入りで参加くださったご家族は、

それぞれが楽しく、想うままに筆を走らせてくれました。

 

最初は伝統的な書道のように書いておられる場面もあり、

そのうち絵のような楽しい作品を作られて。

とても楽しそうに書いておられました。

 

白い紙に、おもいつくままに表現が広がるのが面白い。

 

白い紙に、墨だからこそのはっきりした表現。

白と黒のみだから、表現が分かりやすいんですよね。

 

どっしりと書く部分、穂先で遊ぶ部分、

それぞれに気持ちがのっているように感じます。

 

書き終わった皆さんが、晴れ晴れした表情をされていたのが印象的でした。

 

想うままに、筆をとにかく走らせるだけで、

その方の「無意識の部分」が少しずつ表現されていく。

 

見ている私も、楽しい時間となりました。

 

御参加くださった皆様、ありがとうございました!!

 

10/14(土)はオンラインで開催します。

残席1となっております、お早目にどうぞ!!

amanekuterasu.hatenablog.com