あまねくテラス

土田英実 金沢市の心理カウンセラー、コーチ。書道アーティスト。

MENU

★ご感想★「自分を蔑んで扱うのはやめようと心から思い、大切にしたいと本当に思えるようになりました。」

温かさとお優しさの中に、情熱と愛をお持ちの素敵な方でした。

こんにちは!

あなたのすべてに光を照らす★ライフワーク応援2児のママコーチ・カウンセラー

土田英実(つちだえみ)です。

 

本日は、モニター様からご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

(※掲載にはご了解をいただいております)

 

 

************************************

 

M様

 

●今回、土田英実のカウンセリング・コーチングを選んでいただいた理由をお聞かせください。

根本裕幸さんのブログで、モニター募集を知りました。

 

「自分自身を知りたい方」

「もっと飛躍したい方」

「実はスピが嫌いじゃない方」

との文言で、是非受けてみたいと感じて申し込みをしました。

 

 

●土田英実のカウンセリング・コーチングを受けてみて、良かった点がありましたら教えてください。

こんなにも全力で受け止めて、真剣な優しさを伝えてくださる体験って、人生で何度もできることじゃないと思います。

 

自分が、自分に対して最悪だと思っていることを初めて人へ話すことになりました。

しかも、ポロッと出ちゃった感じで…。

 

それだけ自然に話しやすくて、自分の気持ちをスルスルと引き出してくださる時間でした。

 

 

当初、相談したいと思っていた内容から逸れていき、英実先生の導かれるままに本音を吐露させていただきました。

 

すると、自分では全く気づいていなかった物凄い罪悪感と自責の念と、ニセモノの自分への軽蔑…

出るわ出るわ重たい感情が…。

 

しかも、カウンセリングのうちで自分の最悪な行いをポロッと発言するたびに

「わぁーー!素晴らしいーー!!」と

喜んでくださって…。

 

最初は全く訳がわからなくて、褒め上手な先生なんだなぁと思っていました…が、

 

どうやらわたしがhave toにより行動していることではなく want toで行動していることを発言するたびに

喜んでくださっていたようなのだと今思います。

 

わたしが、周囲の目を気にしていい人ぶったり、立派っぽく見せようとか、嫌われないようにやらなきゃ…としていたことが

自分をものすごく苦しめてることには気づいていましたが

自分が自分に対しての態度をどんな風にしてほしいかを全く理解していませんでした。

 

むしろ、自分が他者に対して絶対にしたくないことを自分には当たり前のように厳しく押し付けていたことに気づきました。

 

自分と同じように落ち込んでいる人がいたら何て言いますか?

 

という質問に対して「そんなこともあるよ〜」と絶対に責めないし、嫌ってほしくないという事を話したら、

英実先生が心からのアドバイスで「是非、ご自身にそうやって言ってあげてください」と言ってくれました。

 

本当にあたたかくて、こころの端々を見逃さずに、瀕死寸前の感情に息を吹き返させてくれました。

 

本当に感動しました。

英実先生のカウンセリングをたくさんの人に体験してほしいです…!

 

●今回のカウンセリング、コーチングを受けて、自分の中で「変化」したと思うことがあればを教えてください。

自分を蔑んで扱うのはやめようと心から思い、大切にしたいと本当に思えるようになりました。

 

●土田英実のカウンセリング、コーチングをお勧めするなら、どのような方にお勧めしたいですか?

なんだかモヤモヤするけど何が原因なのかもよくわからない方におすすめしたいです。

自然にお話しているだけで、悩みの根源がわかってきて、軽くなれます。

 

カウンセリング後、体がすごく軽くなって驚きました。

 

●今後、土田英実に相談したいと思うことは?

パートナーとの関係について

 

************************************

 

温かさとお優しさの中に、情熱と愛をお持ちのM様。

 

M様のお幸せとご活躍を、心よりお祈りしております。

応援しております!!