あまねくテラス

土田英実 金沢市の心理カウンセラー、コーチ。書道アーティスト。

MENU

7月8、9、23日「あなたがもっと自由になれる」書ワークショップ開催します!(23日はオンライン!)

デモワークショップの様子です!ワイワイしながら書き上げていきます★



究極の自己実現コーチ・土田英実(つちだえみ)です。あなたの思い通りの人生を構築しましょう!

 

 

石川県金沢市開催!(終了しました!!!)

7月8日(土)、7月9日(日)

【午前の部】10:00~12:00

【午後の部】13:00~15:00  

 各定員4名

 場所:Nigiwai Space新保屋(石川県金沢市安江町1-15)

 ※公益財団法人石川県産業創出支援機構(ISICO)主催
  ポップアップショップへの出店となります。

 

金沢開催のレポートはこちらから!!!!

 

オンライン開催!
7月23日(日)

 10:00~12:00     定員4名   

      ※オンライン会議システムzoomを使用いたします。

 

 

「あなたがもっと自由になれる」書ワークショップ

~とりあえず今のままでいいやをなくすと人生は豊かになる~

 

開催いたします!!

 

 

お申込みはこちらから

 

 

************************************

書ワークショップとは?

書きたい文字を、想うままに自由に書きませんか?
お手本なし、正解なしのフリースタイル書道です。
抑圧していた自分を解放し、

「自分らしく」生きるヒントを得る
書×心理学のワークショップです。

 

 

このワークショップへの土田英実の想い

 

「そろそろ私らしく生きていく人生を歩みたいけど、どうしたらよいの?」

 

「なんとなく将来の理想の姿を思い描くけど、動き出す、までは出来てない」

 

「今の私の現状から抜け出したい。私の人生はこんなもんじゃない」

 

そんな想いをお持ちの女性の皆さんに向けて。

抑圧していた自分を解放し、本当の自分を知る。
人生をより豊かにする書アートワークショップを開催します!

 

 

私にとって、書道は自己表現の一つです。
子供の頃から大人になった今まで、書道はただただ楽しいもの。
自分の「エネルギー」が書、筆に、線にのって魂が宿る感覚があるのですよね。

書いていると、直観で
「跳ねたい!」
「飛んでみたい」
「静かな流れを作りたい」
「強く表現したい」
など感じることがあります。

 

書きたいと思った文字を書く。
そして自分が思うままに書いて感じたこと。
それはまさに自分の無意識の部分につながっているんですね。

 

書きあがった作品を見て、
思わぬ自分の想いに辿り着くことがあります。
「自分では気付かなかった私がいたんだな。」
それを知れることは、
書の楽しみの1つです。

 

そしてその想いを表現した作品は、
世の中のどの作品よりも「大好きな」「自分へ勇気を与える」ものになります。


あなたが抑圧してきたものを解放させて、
本当の自分の「想い」を発見しませんか?
その「想い」が、あなたが動き出すきっかけとなるはずです。

 

こんな方はぜひご参加ください

・今、自分を生きてないような感じがする人。
・自分では気付けない「自分の魅力」を知りたい人。
・目標に向かって、一歩目を踏み出したい人。
・自分の「想い」を解放したい人
・未来に向かって、現状を変えていきたい人。

 

講座内容

①書く文字を決めます。

※講師から提案のいくつかの案からお選びいただくこともできます。

(その日の直観で選んでくださいね!)


②感情を感じながらどんどん書いていきましょう!

※書きたい!と思った文字をどんどん書いてOKです。

1つの文字を書き続けるのもOKです。

お手本はありません。

書き順なんて関係なし!世の中に存在しない字になってもいい!

正解は無い、フリースタイル書道です!

お声がけしていくので、感じていることをどんどんお話していきましょうね!


③完成!みんなで「想い」や「感じること」をシェアしていきましょう!


④講師より、カウンセラー・コーチ目線で一言アドバイスいたします。

 あなた様のその日選んだ文字や、書いている時の変化を、共に振り返ります!

 

 

お申込みはこちらから

 

想うままに書いてくださいね!書きながら、お話していきましょう!

 

このワークショップを受けるとこんなことが得られます

新たな自分の魅力に気付くことが出来ます。
動き出す「きっかけ」を掴みます。
自分の「想い」を解放することで「自分らしく」生きるヒントを得られます。
自分に向き合い、自分を大切にするきっかけになります。
「自分らしさ」を表現した大切な作品を自分の手で作ります。

 

デモワークショップに参加いただいた方から感想いただきました!
Mさん
何十年ぶりに筆と墨で書いた文字。英実さんの「心のおもむくままに好きな字を好きなように書いていい」との誘導で、心に湧き出てきた文字を好き勝手に何枚も書きました。書いた字に毎回コメントをくれるので、自分を見てくれている事と、何書いても認めてくれている事に、安心感と子供の頃のような温かな気持ちが蘇る貴重な時間でした!今抱えている心理も読み解いてくれる唯一無二のカウンセリングです♪参加者全員で行う最後のフィードバックは、有意義!

 

Yさん
書きざまをその時に客観的にみてもらえる機会、よく考えたら初めてで唯一でした。見守られている感もあり、安心して、かつ楽しんで表現に没頭することが出来て、終わったあとも、とても清々しい気分です!しかも半紙に存在として可視化されて、自分でもイメージとして捉えることが出来て、自分を客観的に知る良い機会にもなりました。定期的に、継続して参加して、自分の移り変わりや成長を感じていけたらと思います。

 

ご用意いただくもの

金沢市開催にご参加の方

お道具は全てご用意しますので、手ぶらでお越しください。

 

オンライン開催にご参加の方

道道具一式をご用意ください。

(筆、硯、墨汁、文鎮※重めのコップなどでも可、書道用下敷き、半紙)

 

Amazonの注文サイトも載せておきます。

最近は100円ショップにも書道道具が充実してきましたね!

 

www.googleadservices.com

 

費用

¥3,000

 

以下からお選びください。

 

銀行振り込み(三菱UFJ銀行/北國銀行

クレジットカード払い(Visa/Mastercard/Amex)

当日現金お支払い(※金沢開催に参加の方のみ)

 

※振込手数料はお客様ご負担でお願いいたします。

 

 

各回、定員4名様となっております。

 

「あなたがもっと自由になれる」書ワークショップ

ぜひこちらからお申込みください!!

 

お申込みはこちらから

 

 

6月個人コーチングセッション(モニター様)も

引き続き募集しております!

amanekuterasu.hatenablog.com

 

キャンセルポリシー

 

7月書ワークショップのキャンセル料金について

 

当日ご連絡なしのキャンセル:100%  

上記キャンセル料金が発生いたします。