あまねくテラス

土田英実 金沢市の心理カウンセラー、コーチ。書道アーティスト。

MENU

【想いを表現する】書ワークショップ(オンライン)開催しました!

 

 

仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!
自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です

 

先日お知らせしておりました、秋の書ワークショップ(オンライン開催)。

 

今回は、インスピレーションが次々につながる方々が参加してくださいました!

 

普段私達が気づきにくい「想い」を、直観でどんどん書き進めていくことで、皆さんの個性や感情、感覚が表現されていきます。

 

「書きたい!」と選んだ文字にも理由があり、

その筆遣いにも、皆さんの素敵な「想い」が現れていました✨

 

皆さん、なんて素敵な個性をお持ちなのでしょう!

ああ、書ってなんて素敵なんでしょう!

 

今回も土田は「見せてくださーい♪」と騒いでおりました(笑)

 

※このワークショップは、静まりかえって書き続けるワークショップではないのです・・・。

皆さんの作品を見せていただきたい、そして皆さんのその都度の想いも教えてほしい!

そんなコミュニケーションを取りながらのワークショップです。

 

御参加いただいたお二方は、とても晴れやかな表情をされていたことがとても印象的でした。

 

「想い」を解放していただいて、それをエネルギーにしていただく。

このエネルギーが、皆様の「幸せ」につながりますように!

 

御参加いただきました皆様、ありがとうございました!

 

ご感想を頂戴しております!

 

本当に素晴らしいワークショップでした。開催してくださってありがとうございます。字から心を読み解く土田さんの洞察力や、心の豊かさ、経験値の高さを深く味合わせて頂きました。貴重なフィードバックありがとうございます。とても!さらに!元気になりました^^!

書道は小学生以来で、書けるのか心配でしたが、英実さんが、「お手本はありません どれも正解なので」と最初に言ってくださったのもあって、気負わず一枚目を書くことができました。ある程度書けたら、みんなで見せ合いつつ書いたのですが、字も選んだ言葉もそれぞれ個性があって、とてもよかったです。一緒に参加した方の書がとても美しく、また言葉によって字の感じが変わっており、感動しました。英実さんの書「星」は本当に輝いて見えました。英実さんが、書を見て、魅力を伝えてくださったのですが、書からそこまで読みとれるってすごい!と思いました。ふだん メールやSNSなどの文字を見ることが多くなっているので、自筆を見たり書いたりできるのは新鮮でよかったです。墨と筆で書くのって楽しいと思える2時間でした。ありがとうございました。また参加したいです。

 

 

ご感想ありがとうございました!楽しんでいただけたことが何よりでございます✨

次回からも、皆様に喜んでいただけるようなワークショップにしていきたいと思います。

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

次回は冬「書初めワークショップ」開催予定です。

次回は「書初め」ですぞ( *´艸`)

2024年、皆様、どんな年にしますか??

 

皆様の2024年への「想い」を書に表現しましょうー!

 

日程決まり次第、LINE公式にて先行案内いたします。

是非この機会に、ご登録くださいね✨

 

友だち追加