あまねくテラス

土田英実 金沢市の心理カウンセラー、コーチ。書道アーティスト。

MENU

やりたいこと「言い散らかして進め!」【開催レポあり✨】

 

仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!
自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です

 

皆様にご案内しておりました、

10/21(土)ハンジョー茶会に、書ワークショップで無事(?)出店してまいりました!

 

今回のワークショップでも、土田は様々な出会いがあり、

素敵なクリエイターさん達との交流が出来ました。

 

そのクリエイターさん達から今回教わった素敵な言葉。

 

「やりたいことは、言い散らかして進んでいけ!」です。

 

なぜ、周囲にやりたいことを宣言すると良いのか?

イベントの休憩時間、

今回ご縁を頂戴したクリエイターさん達とお話することができました。

 

私が「書と心理学」でやりたいこと。

めっちゃ熱量持って話してしまいました💦

 

なのに、決して引くことなく、

「それを思いっきり言い散らかして進めばいいよ!」とまで言ってくださいました

 

その方も、ずっと周囲に言い続けてきているとのこと。

 

もう、納得感しかない!

 

とてもエネルギーを持った方で、言うことでさらにそのエネルギーが大きくなるような、そんな方でしたから。

 

では、言い続けると、どんなことが起きるのか?

 

これを土田なりに考察してみました。

 

言う度に、自分のビジョンが固まる、具現化していく。

1回目より、2回目、2回目より3回目、

言う度に、それが叶う時の状況がありありと頭の中で描かれる。

 

すると「叶える為に、まずはどうしたら良いのか?」が、見えやすくなってくる。

 

目的地がはっきり分かっているから、私達は自信を持って進めるんです。

 

言う相手が変わると、相手の反応も少しずつ変わる。

飛び出してくる質問も変わる。

 

すると、いろんな角度から考えるチャンスになる。

 

自分ひとりでは見えなかった「具体的な進め方」が見えるようになる。

 

うん。

やっぱり、沢山の人に言い散らかすしか、ない(笑)

 

周囲の方からの応援が入る。

熱量持って、周囲に言う✨

   ↓

共感者が現れる。

   ↓

共感者それぞれが、必要な場面でお声をかけてくださる可能性が高まる。

   ↓

1つ1つにお応えすることで実現へ近づく。

 

もう、ワクワクしませんか?

うん、言い散らかすしか、ない!!

 

ワークショップは急遽場所変更となりましたが、大盛況でした!

前日の大雨、当日の小雨の中、

飲食出店は、予定通りの東山河岸緑地でしたが、

ワークショップは場所変更となりました。

 

ご厚意で、「浅の川園遊会館」にて行わせていただきました✨

こんな素敵な場所をお借りしました!!

外国人観光客様が、Shodo(書道)にとても喜んでくださいました!

 

漢字にはいろんな意味が込められていることに、面白さを感じてくださったり、

作品を包んでお渡しした新聞紙にも興味を持たれたり。

 

ただ1つ。大きな問題があったとすれば・・・

 

「土田がまったく英語が分からなかった」ということ・・・

 

一生懸命お話してくださるのに、

「何言ってるのか、さっぱりわからない!」

 

Google翻訳機能を使う予定が、電波が届かない場所だったため、使えず・・・

 

ボディランゲージで乗り切る回となりました・・・。

 

それゆえ、なんの余裕もなく。

写真を一枚も撮ることができませんでしたー・・・・( ノД`)シクシク…

 

土田、決意しました。

英会話を勉強します!

 

次の11/4(土)のハンジョー茶会出店までに、

レベルを上げてきます!

 

そして、次回こそは晴れて東山河岸緑地にて書ワークショップを開催したいです✨

 

浅の川園遊会館は、金沢芸妓と茶屋街のミュージアム・お座敷舞台

今回ワークショップで使わせていただいた浅の川園遊会館は、

金沢芸妓と茶屋街の紹介、また浅野川界隈の魅力をお届けするミュージアムです。

 

金沢観光の際は、是非お立ち寄りくださいませ!

kanazawa-asanogawaenyukai.com

 

ちなみに土田が使わせていただいた場所は、

普段は芸妓さんの「推しうちわ」を作るワークショップ開催場所でした。

 

「推しうちわ」は、その芸妓さんのご贔屓のお店に飾られているそう。

なんて素敵なんでしょう✨

 

10月個別コーチング・カウンセリングセッション募集中です。

 

10月末、残席1となりました!

ピンと来た方は、是非お声がけくださいませ🍀

amanekuterasu.hatenablog.com

 

土田英実のLINE公式では、個人セッションやワークショップの先行ご案内、

またお得なご案内を発信しております。

ぜひこの機会にご登録くださいね!

 

友だち追加