あまねくテラス

土田英実 金沢市の心理カウンセラー、コーチ。書道アーティスト。

MENU

★ご感想★「新しい視点を持ちながら、主体性を自分の中で少しずつ育てていこうと、いま心に小さな火が灯っています」

沢山の花びらで、お相手を受け止める、受け入れる心の豊かさ、 女性性の豊かさ、そして気品にあふれていらっしゃる。



こんにちは!

あなたのすべてに光を照らす★ライフワーク応援2児のママコーチ・カウンセラー

土田英実(つちだえみ)です。

 

本日は、モニター様からご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

(※掲載にはご了解をいただいております)

 

 

************************************

 

M様

 

●今回、土田英実のカウンセリング・コーチングを選んでいただいた理由をお聞かせください。

土田先生のプロフィール欄から、お優しい表情のお写真とカウンセラーさんになられた背景を拝見し応募させていただきました。

 

●土田英実のカウンセリング・コーチングを受けてみて、良かった点がありましたら教えてください。

真摯に自分の話しに耳を傾けてくださる姿に本当に胸がいっぱいになりました。こんなにも自分に気持ちを向けてもらったのはいつぶりだろう、、、と。カウンセリング中も思わず涙が出てしまいましたが、翌日の朝も心が温かくてまた思い出し泣きしてしまいました(照)

 

●今回のカウンセリング、コーチングを受けて、自分の中で「変化」したと思うことがあればを教えてください。

自分の考えが現時点でのことでグルグルしてどうしたらいいのか分からなくなっていたのですが、「少し先の少し成長できている未来の自分ならどう思うだろう」という新しい視点を持たせていただけました。

 

●土田英実のカウンセリング、コーチングをお勧めするなら、どのような方にお勧めしたいですか?

私のように、いつも人の話しを聞いてばかりで自分のことはなかなか話せない、話す機会がない、と思っている方は不思議なくらい安心して心を開けると思います。

 

●今後、土田英実に相談したいと思うことは?

パートナーとの関係について

 

●そのほか、自由に感想をお書きください。

土田先生

 

昨日は貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました。

先生は「お疲れが出ませんように」とおっしゃってくださいましたが、疲れるどころが不思議なくらい安心感に包まれてぐっすりと眠ることができました。

 

翌朝、なぜか過去に自分を愛してくれた人達とのエピソードがたくさん思い出されて、パンを焼きながらまた泣いてしまいましたw

 

亡くなった大好き父に「土田先生がいいお父さんですね!て言ってくれてたよー」と話しかけたら、父のニッコニコ(デッレデレ)な顔が浮かんできて一人で笑ってしまい、傍から見れば様子がおかしい私が出来上がった朝でもありましたw

 

今回先生にご相談させていただいた野良猫君のことも、自分では「また同じことを繰り返してしまった、、、私は何度同じ失敗をすれば気が済むんだろう、、、」と自信を喪失していたと思います。

 

そんな私に土田先生は生涯の宝物になる言葉をプレゼントしてくださいました;;

まだ受け取れきれない自分もいるのですが、このプレゼントは絶対拒否するもんか!って思っています^^

 

先生からいただいた新しい視点を持ちながら、主体性を自分の中で少しずつ育てていこうと、いま心に小さな火が灯っています。

 

先生の本当にお優しく愛らしいお顔を毎日見れるご家族(特に旦那様)は幸せものさんですね♡同性の私でも羨ましく思っちゃいます^^

 

土田先生との素敵なご縁をいただけたことに深謝申し上げます。

そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

追伸:先生から送っていただいたお花の画像はデスクトップに設定させていただきました♡私のイメージってこんなに華やかなの~ってニヤニヤしていますw

こちらも本当にありがとうございました。

 

************************************

 

受け入れる、受け止める「愛」がとても大きい、

お優しさにあふれるM様。

素敵なご縁を、ありがとうございました!

 

M様のこれからのご活躍を、お祈りしております。

応援しております!!!