あまねくテラス

土田英実 金沢市の心理カウンセラー、コーチ。書道アーティスト。

MENU

★ご感想★「そっちのが全然良い!そうしたい!」「私にとって凄い気づきです」

ご自身のお気持ちを大切にされる素敵な姿に、大変心が温かくなりました。

 

こんにちは!
あなたのすべてに光を照らす★
ライフワーク応援
2児のママコーチ・
カウンセラー
土田英実(つちだえみ)です。

 

4月モニター様引き続き募集中でございます。

「私、こんなもんじゃない。もっと人生を輝かせるはず」

そんな思いをお持ちの方。ピンと来た方、是非ご用命くださいませ。

(※今回で無料モニター様募集は最後となります。)

amanekuterasu.hatenablog.com

 

さて本日は、モニター様からご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

(※掲載にはご了解をいただいております)

 

 

************************************

 

A様

 

●今回、土田英実のカウンセリング・コーチングを選んでいただいた理由をお聞かせください。

前回のセッションが良かった為また話したいと思ったから。

 

●土田英実のカウンセリング・コーチングを受けてみて、良かった点がありましたら教えてください。

元気になった、明るい気持ちで終われた、心理の話を聞けた。

 

 

●今回のカウンセリング、コーチングを受けて、自分の中で「変化」したと思うことがあればを教えてください。

土田さんとセッションをして、振り返った時もしかしてこれが健全なコミュニケーションなのかもと思えたところ。

思えば幼少期から悩んだりできなかったり泣いたりした時に、ちゃんとやらないからだと責められることが多く、それが普通で当たり前だと思っていて、自分に対しても責めたり厳しくしていたけど、励ましたり大丈夫だよといったりすることが普通のコミュニケーションなのかもと思った。

今までのコミュニケーションがだいぶハードモードだったのかも!?

褒められたり肯定されることが少なくて、辛かったのだけど、そりゃそうだよねと子供だったのに、よくやった!と思えた。

良いところを言われたり褒められたりするとすごい嬉しいし、安心するのだけど、周りがそーゆーコミュニケーションをとってるのをみるとそんなことで褒められるの?当たり前じゃんレベル低って思っていたけど、それが普通なのかもと思って衝撃を受けてます!もっと全然甘々で良いのか、と!

 

●土田英実のカウンセリング、コーチングをお勧めするなら、どのような方にお勧めしたいですか?

胸の内を話したいけど話す人がいない人、不安な人、

 

●今後、土田英実に相談したいと思うことは?

その他

色々思う事をただ言いたい。聞いてもらいたい。

 

●そのほか、自由に感想をお書きください。

時間を早めていただいてありがとうございました!今回も安心して色々話せました。

ワークをしていますねといってくれて、そうだったんだと思ってなんだか嬉しかったです。こうやって少しずつやっていけば良いんだと思えました。

私がネガティブになってウダウダいってても笑いながらそれはできてますよ!とか自分ルールですね、と明るく言ってくれる感じがなんかこう気付けるし、自己理解が深まる瞬間でもあって好きだなぁと思います。なんかすごい朗らかに、肩をポンと叩かれて、気分が変わる、みたいな感じです。

目の前の人に、意識がちゃんとあるのが感じられて、

道筋がブレない感じがすごいなぁと思います。

余計な話をしないというか、自分の欲を一切出さない感じがプロだなと思いました。(認めてもらいたいとか自分が話をしたいとかコントロールがなく、相手をちゃんと見てる感じ)

上の回答の、変化、のところにも書いたのですが、なんでこういつも元気になって終われて気分が変わるんだろう、すごいなと思っていたのですが、もしかしてこれが普通なのかもと思ってだいぶびっくりしています。

自分に厳しいのも責めるのも、子供の頃からの癖、周りにそうされていたし、そーゆーものだと思ってきたからそうして生きてきてそれが当たり前になって、いまも何も疑わずにそうしてきたけど、それが違かったのだとしたらと、土田さんとのセッションが普通のコミュニケーションなのだとしたら、そっちのが全然い良い!とそうしたい!と思って胸が高鳴っております。

私にとって凄い気づきです。

ずっと自分に厳しくしてきた私で、それが何にも幸せにならない事を知ってるからこそ、そっちが良いかもそっちでやってみよ〜って思えてるのでやってみます。

 

土田さんのセッション凄いですね、このタイミングで出会えて私と向き合ってくださってありがとうございます。

またお話ししたいです。

 

************************************

ご自身のことや、ご自身が抱えて来られたお気持ちに、

「がんばってきてたね」としっかり寄り添われていたA様。

 

その受容のお姿に、

私自身の心も大変刺激され、

温かい気持ちになりました。

 

とても素敵なお姿でした。

 

今回も、素敵なご縁を、ありがとうございました!

 

A様のこれからのご活躍を、お祈りしております。

応援しております!!!