あまねくテラス

土田英実 金沢市の心理カウンセラー、コーチ。書道アーティスト。

MENU

頭がぐるぐるする時ほど、誰かに話をしてみて!!

誰かに話すことで、見えてくることがある

 

こんにちは!
あなたのすべてに光を照らす★
ライフワーク応援
2児のママコーチ・
カウンセラー
土田英実(つちだえみ)です。

 

4月無料モニター様、満席となりました!

お申込みいただいた皆様、

ご紹介いただいた皆様、

誠にありがとうございました!!

 

「私、こんなもんじゃない。もっと人生を輝かせるはず」

そんな思いをお持ちの方へ。

来月の日程公開をお待ちくださいませ!

amanekuterasu.hatenablog.com

 

さて、

いろいろ不安な気持ちとか、

どうしたら良いのか分からない時。

 

自分の気持ちがグルグルしてて、

良く分からなくなってしまってる時。

 

そんな時ほど、

「人に話をしてみてほしい」と思う土田英実です。

 

***********************************

 

一人でずっと考えているより、

コーチやカウンセラーに話をしたほうが、

何故かいろいろ気付くことがある。

 

そんなお話をよく聞きます。

 

 

「話すことは手放すこと」という言葉があります。

 

お話をすることで、

辛い気持ちを少しずつ手放していける効果のことです。

 

カウンセリングでは、

ただただ、

あなた様のお辛いお気持ちや苦しいお気持ちを

お話してくださるだけで、

少しずつ手放ししていけます。

 

これは、

お話してくださることで、

その場でカウンセラーがそのお気持ちを共に感じ、

クライアント様が「つながり」を感じることで、

一人で抱えていらっしゃるものを、

外に出していく、

手放すということにつながっているのだと、

私は思っております。

 

そして、

自分の中で感じていることを、

声に出して発していくことで、

 

「あれ?なんで私こう思ったのだろう?」

「これってどういうことなんだろう?」

「もしかしたら私って〇〇〇と感じてるんかな?」など、

 

お話しながら、

次の段階へつながる思いが出てきたりします。

 

一人で思いを巡らすより、

相手に伝えようとする。

 

ある意味「冷静な」視点を持ちながらお話することで、

違う視点で自分を見ることが出来ることもあります。

 

この視点は、

一人ではなかなか持つのが難しい。

 

だからこそ、

「誰か」に話をすることを

おすすめしたいなと思うのです!

 

あなた様のお気持ちを整理し、

次の段階に進みたい。

 

そんなときは、

コーチやカウンセラーにご用命くださいませ!

 

土田英実も、

あなた様のお幸せを、

お祈りしております!!