あまねくテラス

土田英実 金沢市の心理カウンセラー、コーチ。書道アーティスト。

MENU

壁を「越える」には??

越える

 

究極の自己実現コーチ・土田英実(つちだえみ)です。
あなたの思い通りの人生を構築しましょう!

 

力強く、「越えていく!」という思いを表現しました。
強く強く、意思を持って越える。

私、今回は、
熱いエネルギーを筆に乗せた感じです。

 

そして私の心に、ぶわっと浮かんだ一文字です。


今、何か越えたいものがある方、
どんなふうに感じますか??

 

「越える」

これ、私も自分に言い聞かせてますぞ。(イメトレみたいな)

 

私の周りには、まぁーいろんなことが起こる(笑)

(心理学でいうと、全ては「投影」の世界なので、

私自身がいろいろ引き起こしているんでしょう・・・)

 

新しい景色を見る前には、
必ず「壁」のような何かが出てくると思ってます。


それは、
「なんでこんなこと起きるんだろう?」のように
意図せず起きていることかもしれない。

あるいは、
「自分で作ってる壁(乗り越える恐れ、不安)」かもしれない。

 

「人は幸せを感じるために、喜びを感じるために生まれてきている」と思う。

 

そうだとしたら、その「壁」は、
まだ見ていない、経験したことのない「喜び」「幸せ」の
新しい景色を見るためなのでしょう★

 

だからこそ、
そんな未開の地に行く手前の壁で、
悩むことも、びっくりして立ち止まること絶対ある!
そりゃあそうよ!!

 

そして、あなたなりの越え方があります。

 

まずは、悩んだ自分、びっくりした自分、

そんな自分を、「よしよし、よくやってる!」と

褒めてあげましょう。

 

そして、

進みたい、動きたい、乗り越えたいあなた。

 

一人で考え込むところを、

共に整理して、ビジョンを持って進んでいきましょう!

 

今月は下記コーチングセッションをモニター価格でやっております。

一度ご体験くださいませ!

amanekuterasu.hatenablog.com