あまねくテラス

土田英実 金沢市の心理カウンセラー、コーチ。書道アーティスト。

MENU

3秒で「やりたい!」と思ったなら、それはあなたの本能だ✨



仕事がつらいあなたが「私」を取り戻して明日を変える!
自己実現コーチ兼カウンセラーの土田英実です

 

30日間ブログ更新チャレンジ、30日目です・・・!

皆さんに応援いただいて、続けることが出来ました🍀

 

ブログを読んでいただいた皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございます!!!

 

なぜこれをチャレンジしたのか?

土田英実というコーチ・カウンセラーがどんな人間なのか?を少しでも知っていただきたかったらからです。

 

知っていただき、土田を身近に感じていただければ、「想い」が届きやすいと思っています。

 

文字が並んでいる、というよりも、リアル感を持って話かけているような。

 

そうなればいいなと思って続けてきました。

 

読んでいただいた皆様、これからも応援どうぞよろしくお願いいたします。

 

3秒で「やりたい!」と思ったことは本能が反応している?

実は、今、あるイベント出店にご招待をいただきまして!

 

私、そのイベントお誘いされた瞬間に、「やりたい!!やるやるやる!」と即決。詳細を把握する前に「やりますー!」とお返事してから詳細を聞くという、

そんなことがありました。

 

で、お返事をしている時に、「私、できるかな・・・?」と思考が入り始め、若干の不安が出てきたのでした。

 

多少、英語が必要になるイベントですが、私、まったく英語喋れないんです💦

 

しかし、なんとかなるものですね✨

私には、解決策を教えてくれる方々がいました!

本当にありがたい!!

 

Google翻訳機能で、たいていはイケる!という情報をいただいて✨

さらに先日、ある中小企業診断士さんから、「ポケトーク」という「翻訳こんにゃく」みたいなアイテムで、外国の方も参加されているセミナーをやった話も聞いておりまして。

なんとかなるんじゃないかな🍀

 

即決した時、私、気持ちだけが盛り上がって、深く考えていなかったんです。ただただ、ワクワクした。心から何か沸き上がってきたんです。

 

これは、「本能」だなと感じました。

 

私達の意識には、潜在意識(意識全体の90~97%)、顕在意識(意識全体の3~10%)の2つが存在すると言われています。

 

即決した時の私は、おそらく潜在意識が騒いだのでしょう。

その間、およそ2~3秒。

 

そして10秒くらいして、やっと思考(顕在意識)が働き始めた。

「あれ?どうやって実現する??」と。

 

10秒くらいして「でもな・・・無理・・・」と思うなら、それは自分にブロックをかけているかも。

何か心を刺激されるお話を聞いた時、その瞬間ワクワクしたら、それは潜在意識レベルで喜べること。

 

10秒くらいたってから「でもやっぱりな・・・」と思うことがあれば、それは自分で自分にブロックをかけているかもしれません。

 

出来ない理由を探している。のではないでしょうか?

 

出来ない理由を「思考」で見つけてしまい、どんどん不安になって、進むのが怖くなる。

 

でもね。

「潜在意識レベル」で喜べることって、そう簡単に出会えないと思うのです。

 

「自分の本当にやりたいことを探し続けてる」という方もいらっしゃると思います。

 

顕在意識(思考)で、「やりたい」と思うことでも、潜在意識では違うこともある。

潜在意識と顕在意識が一致することで、心からの喜びを得られやすく、願いが叶いやすいと言われています。

 

聞いて2~3秒でワクワクすることに出会えたならば、それはすごいご縁ではないでしょうか?

 

「怖いは進め」という言葉を良く聞きます。

 

顕在意識で「怖い」ならば、その怖いが何故なのか?そこを見ていくと、思わぬ自分の「ブロック」を見つけられるかもしれません。

 

その「怖い」の中に、私達が自分の才能を開花させるヒントが隠れているはずです。

 

 

9月の個人セッションは、9/30(土)の金沢対面に空きがございます。

amanekuterasu.hatenablog.com

 

LINE公式にご登録いただきますと、

直前の追加日程案内等を優先して受け取っていただけます🍀

この機会にぜひご登録くださいね!

 

友だち追加