あまねくテラス

土田英実 金沢市の心理カウンセラー、コーチ。書道アーティスト。

MENU

笑顔になれるお友達

下の娘が、最近、小学校で仲良しのお友達が出来たそうで・・・

 

出身の保育園も違う、別の町の子のようで、

 

初めて、母が知らないお友達ができたのです。

 

とっても気になったので、

 

「どんな子なの??」と聞いたところ・・・

 

「うーんとねぇ・・・・お話してると、笑顔になれるの!」と。

 

私、ハッとしてしまったんですよね。

 

こんなまっすぐに、

 

一緒にいたら笑顔になれるの、楽しいの、という気持ちで、

 

お友達が出来る。お友達が大好きって思える。

 

 

大人になると、この気持ちだけでお友達に巡り合うことは

 

実はなかなか難しいかもしれません。

 

「この人といると楽しいなぁ!」「笑顔になれるなぁ!」という

 

素の心を大切に、していきたいですね。