あまねくテラス

土田英実 金沢市の心理カウンセラー、コーチ。書道アーティスト。

MENU

「笑い」で幸福感をアップさせて!!

皆が笑っている、そんなビジョン

 

こんにちは!
あなたのすべてに光を照らす★
ライフワーク応援
2児のママコーチ・
カウンセラー
土田英実(つちだえみ)です。

 

5月、カウンセリング・コーチングモニター様、残席5となっております!

「自分の中に眠っている情熱を、何かの形にしていきたい」

そんな思いをお持ちの方、これからのこと、

土田英実と作戦会議しませんか?

 

 お申込みはこちらから!

 

amanekuterasu.hatenablog.com

 

先日、根本師匠のお弟子6期の仲間達が、

金沢に集結してくださいまして!!

 

笑った笑った!

 

そして翌日朝、

みんなの笑顔を思い出したら、

とっても幸せな気持ちになりました。

 

私、それを文字に表現したくなったんですよね。

 

筆に墨をふくませている時、

私は、「跳ねたい!!」と思いました。

皆と、「飛び跳ねるように」笑っていたからかな。

 

「笑」

 

「はらい」の場面で、

手が シュルンッ と踊りました。

 

「文字魂(もじだま)」として

皆様に、楽しさが伝わりますように。

 

そして見ていただいた人が、

笑顔になれますように★

 

 

笑うことって、すごいパワーを発揮するんですよね。

 

人は笑うと、

脳がオキシトシンを出すんです。

そして笑顔は伝染するので、

自分も周囲も、幸福度が高まると言われています。

 

たとえ大笑いする場面でなくても、

笑っていると、脳が「楽しい」と勘違いして、

ポジティブ思考になるんだとか。

 

だから皆様!

笑顔で居られるようにしましょう★

思い出し笑いでも、いいんです(*´ω`*)

 

 

私は楽しいことが大好きです!(イキナリ、ナニ??)

なんせコメディ女優でしたから、、、

気になった方はこちら。

 

日常から、

楽しいこと、面白いことへアンテナを張ってます。

「このシチュエーション、面白過ぎない?」

「今の”間”、最高やん!」

「その言葉のチョイス、良き!!!」

「キャラ立ち良すぎて、好きやわ~」

こんなことばっかり考えています。

 

故に、一人で笑いをこらえる場面もしばしばあります。

 

「なんでみんな笑わないんだろう・・・こんな面白いのに!!」

 

人生で、そう思う場面が多々ありました。

 

 

だから、私は

「いつも笑っている」と言われます。

 

そして私は「幸せ」です!

 

皆さんも、沢山の笑顔で、

幸福度MAXになりますように。

 

引き続き、

5月カウンセリング・コーチングモニター様募集中です!

どうぞよろしくお願いします!

お申込みはこちらから!!

amanekuterasu.hatenablog.com