あまねくテラス

土田英実 金沢市の心理カウンセラー、コーチ。書道アーティスト。

MENU

自分の「役割」を生きているあなた。自分の「感」情に目を向けて

心に浮かんだ「それ」を、そのまま感じて

 

究極の自己実現コーチ・土田英実(つちだえみ)です。
あなたの思い通りの人生を構築しましょう!

 

今日の文字魂、「感」。

いろんな思いや、感じることを、大切にしてほしいという想いを込めています。

時間や感情の流れを表現したいと思いました。

 

************************************

 

突然ですが。

私のブログを見に来てくださっているあなたは、

毎日、仕事や家族のことを、

日々がんばってる方だと思うんですよね!

 

え?合ってます??

(きっと合ってるって、分かってて言ってるんですけどね(笑))

 

私は思うんです。

そんなあなたは、

ほんっっっっとによくやっていらっしゃると。

 

日々、自分の感情は後回しで、

感情に浸ることを無意識に避けて、

仕事や家のことをこなしてる。

 

会社員、母親、妻、嫁の役割をしっかり引き受けていらっしゃいます。

 

だからこそ、

ふっと立ち止まった時に、

「あれ?今の私、幸せ?」と思ってしまう

 

「あれ?今私、幸せ?」と思った時は、

その時に出てきた気持ちにしっかり向き合ってみましょうよ!

 

「自分の役割」を一切無視して、

「私どうしたい?何が欲しい?」と自分に問う。

そこで、ぱっと出てきたものは、

自分が心から欲しいものだったり、

ワクワク出来るものだったりする。

 

※ぱっと出てくる、というのが大事!

 何秒か置くと、「出来ない」理由を探したり、「役割」に戻って考えてしまう・・・

 

その「ぱっと出てきた思い」は、あなたの大事な思い。

まずはその自分の感情を認めて、たっぷりと感じましょうよ!

 

抑えたり、我慢したり、無視したりせずに、そう感じた自分を認めてあげてほしいです。

 

しっかり感じていいんです。

ぜーんぜん全然恥ずかしいなんてない。

 

「役割」を生きているあなたにとって、

このプロセスは、分らしく生きる「第一歩」になると思います。

 

 

ここまで書いて、最後に言います。

「ああ、これ、過去の私のことなのよねー!!(笑)」

 

そんな私が今は、

「究極の自己実現コーチ」「文字魂アーティスト」を名乗るようになりました。

 

第一歩を踏み出したいと思った方は、

モニター様募集にご応募くださいね!

 

amanekuterasu.hatenablog.com